こんな方法で身長を高くすることができた 身長が伸びた口コミ等

こんな方法で身長を高くすることができた、そういった例がたくさんあると嬉しいですよね。

 

実際に身長を高くした方法としてはどのようなものがあるのでしょうか。

 

 

とにかく睡眠は大事!


睡眠は身長を伸ばすのに重要な要素とされています。
寝ている間に成長ホルモンが出て、身長が伸び出すということも言われていたりします。

 

日中身長が伸びているというような感じはなくて、寝ている間に少しずつ伸びるというようなイメージはありませんか?
このイメージは完璧とは言わないまでも大体正しいのではないでしょうか。

 

中学生・高校生等で夜更かしをしているとそのまま身長が止まってしまうというリスクも出てきてしまいます。

 

・22時〜2時の間は成長ホルモンを出すために寝るようにしている。

 

・休日は10時間以上も寝ていて身長が大きく伸びました。

 

・夜更かしを辞めて寝る時間を最低8時間以上確保するようにしたら身長が伸びだした。

 

 

このような口コミも出ています。

 

22時〜2時までの間に眠っていると成長ホルモンが多く出てくれるという話はよく聞きます。最近では必ずしもこの時間とは限らない説も出ていますが、いずれにせよ、深い睡眠を得ている時間が多くなければ成長ホルモンは活発に分泌してくれません。

 

 

夜更かしのメリットは全くない

 

最近では、どうしても夜更かしをする人が増える傾向が見受けられます。
数十年前と比べるとそれは当たり前で、スマホ・PC普及で子供であっても、夜遅くまで友達と連絡が取れますし、いくらでもエンタテイメントとしてやることが出てきています。

 

つきあい上で仕方なくという面もあるかもしれません。
ただ、身長を伸ばすことに関して夜更かしのメリットは何もありません。

 

本当に身長を伸ばすことを考えるのであれば生活の見直しをすることをおすすめします。

 

 

食べ物に気を使った

 

食べ物を意識して良いものをとってきたというものもあります。

 

・バナナ、ナッツ類をよく食べるようにした

 

・豆乳を飲むようにした

 

・牛乳をよく飲んでいた

 

・じゃがいもを食べていた

 

・乳製品を多くとるようにした

 

 

こうした健康に良さそうな、身長アップに良さそうなものを取り入れていたという話です。

 

有名なものでカルシウムを飲むと身長が伸びるという話があります。
これは半分は正しくなく、カルシウムは骨を太くする効果はありますが、身長を伸ばすにはそれだけでは足りずタンパク質(アミノ酸)、マグネシウム、ビタミン類が必要になってきます。

 

こうしたものを豊富に含む食品をとっていけばいいのです。

 

大豆や肉類、魚介類、卵、乳清品はタンパク質が多く含まれるため積極的にとっていきたいところです。

 

絶対にこれだというものがあるわけではありませんが、基本的にはおかず類を多くとること、米やパン・麺類の炭水化物ばかりではなく、いろいろなものを食べ、お菓子類で満足してしまうことを止めるということです。

 

意識的に良いものを食べていくようにしましょう。

 

 

ストレッチをするようにした

 

ストレッチをして実際に身長が伸びたという話もあります

 

・寝起きと寝る直前に背伸びをした

 

・寝る前にストレッチをした

 

・寝る前にストレッチで体をほぐすようにしていた

 

・起きたときに思いっきり背伸びをした

 

 

ストレッチについて科学的根拠が出ているわけではありませんが、なんだかやった方が伸びそうな気はしますよね。

 

姿勢が悪い状態で骨が曲がってしまっている状態では背を伸ばすことに支障が出る可能性はあります。そう考えると、ストレッチを定期的にして、骨をまっすぐな状態にしておくというのは、より伸ばしやすい環境をつくることにもつながるのかもしれません。

 

これは有名な動画ですが、このように身長を伸ばすストレッチというものもあります。
多くは一時的な伸びというものになりますが、成長期の場合、伸ばしやすい状態にするということも言えるのかもしれません。

 

 

 

 

サプリメントを使った

 

身長を伸ばすのにサプリメントを使うというのは、だんだん定番化してきたように思います。
昔はなんだか本当に伸びるのかが怪しいというものが多かったのですが、今では科学的根拠に基づいてしっかりと伸ばすことができるような商品が多く販売されるようになりました。

 

実際に飲んでうちは伸びました。急に伸びましたというような報告も聞いています。
サプリメントを飲めばそれだけでいいというものではなく、あくまで「食べ物に気を使った」ということの延長上というものにはなりますが、食事の工夫が難しい人、頑張っているけど、これ以上はやりようがないという人はサプリメントを使ってみてもいいのかなとは思います。

 

→身長を伸ばすサプリメントのおすすめ

 

このページの先頭へ戻る